いつぞやのログハウスでの一夜

家族の連休の過ごし方で、一番楽しかった思い出はいつぞやのログハウスでの一夜でした。ログハウス,健康住宅,田舎暮らしのことなら長野の老舗ログメーカー土倉製材所へ

私は幼かったのでログハウスで宿泊した場所がちょっと思い出せないのですが、家族4人で2階建ての豪華なログハウスをレンタルしました。

内部にはキッチンもあり、私と母は2人で夕飯の準備をしました。と言っても、かなり無計画で行っていたので道すがら見付けたスーパーで買い込んだレトルト等で本当に簡単な物でした。

しかし、ログハウスははじめての経験だったので楽しかった事を良く覚えています。

 

ロンドン名物といえば、二階建てバスですよね。

よくテレビなどで見ては一度乗ってみたいと思っていたんですけど、去年イギリス旅行に行った時に念願かなって乗る事ができました。

乗ったのは屋根のない二階建てタイプです。

屋根がないので、心地よい日差しと風を感じながらロンドンを一周してとても良かったです。

ロンドンもさすがヨーロッパだけあって古い建物と、新しい建物の融合が見事なんですよ。

それと二階建てバスから眺めると、歩いてみるのとは違って全体を優雅に見渡せてとても良かったです。

そして、イギリスに来たら食べようと思っていたのが、フィッシュ・アンド・チップスです。

イギリスで有名なファーストフードメニューなんですよね。

なので、駅にあったお店で食べたんですけど、なんてことない味でした。

あと、ポテトがいまいちな味だったんですよね。

イギリスは料理がまずいって言うけど、確かに美味しくなかったかもしれませんね。

でもインドカレーは美味しかったです。

インドの旧宗主国だけあって、インド料理店が沢山あるのもイギリスの特徴です。

それは安定して美味しかったので、イギリスに行ったら是非オススメします。

でもインド料理は日本でも食べれますからね(笑)